FC2ブログ

Horizon Zero Dawn(3)

horizon_2.jpg

ストーリーがかなり進みました。

残すところは最終決戦のみというところですね。
その前にちょっと一息ついて、DLCのエリアをうろうろしています。
凍てついた大地、というDLCタイトルなだけあって、とっても寒そうなところが舞台。
SSはそんな凍てついた大地で取ったものなのですが、雪の表現がとっても綺麗ですね。
フォトモードで固定化された雪の結晶で遊んでいると、映画ビッグフィッシュのワンシーンを思い出しました。

そんな感じで寄り道してはいますが、本編のストーリーはとても好きな感じ。
人類は一度滅びた系なのですが、一回近未来に栄えてから滅びてるんですよね。
ゲームや映画で描かれる、数十年先の未来は見てるとワクワクします。
映画は見てるだけですが、ゲームはちょっとだけ自由度がある分、ワクワクもさらにアップする感じです。
先が気になって、グイグイ進めてしまう面白さがありました。

ストーリーに引っ張られてグイグイ進めていましたが、イージーで進めていたからか、特に詰まるも無い感じ。
よって、ショップも軽視していたのですが、これはちょくちょく覗いた方がいいですね。
特に無限ファストトラベルのアイテムは早めにとっておいた方が安心です。
これのおかげで、ファストトラベルアイテムやその素材などがだいぶ整理出来ました。
今作、ちょっとカバンの容量少ないんですよねー。
コレクター的な観点で1個は残しておこうかなーという感覚でアイテムを持っておくと、すぐに一杯になっちゃう感じでした。

前回移動が面倒と書きましたが、馬が呼べるようになってもやっぱり面倒でしたね、笑。
めちゃくちゃファストトラベルの頻度が高いです。
逃げれはするんですけど、敵の感知範囲が広い上に、まあまあ追ってくるんですよねー。
無限ファストトラベルを知らないときは、どうせ使いまくるから50個くらいファストトラベルアイテム作っておこうというくらいの面倒さでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR