FC2ブログ

Detroit Become Human(1)

DBH_1.jpg

またも近未来です。

お気に入りのブログさんがプレイしていたので、私も乗っかってみました。
グラフィックが凄い綺麗ですね。
アンチャやHorizon以上なんじゃないかとさえ思います。

舞台は2038年の近未来。
アンドロイドが家電として、あるいは労働力として、普及した世界です。
意外なところでHorizonとも繋がりがありました。
この世界観もリアリティがあって、起こり得そうな感じですね。

推理パートが面白いなーと思いながらちまちま進めていたのですが、序盤カーラパートの家で驚きの展開が!
余りの悩ましい選択肢に、思わずどっちを選べばいいか分からず「ええー!?」と声が出てしまいました。
この辺りの心を揺さぶりに来る選択肢は、ライフイズストレンジに通ずるものがありますね。
制限時間がある分、こっちの方が熟考出来なくて更にドキドキします。
序盤でこれなので、どう終わり前繋がるかが非常に楽しみです。

SSはそんなデトロイトビカムヒューマンのオプション画面。
この字幕の大きさ設定を見たとき、そう!洋ゲーにはこれが必要なんだ!と強く感じました。
全ゲームで導入してくれたらいいのになあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

グラフィックすごいですよね~

海外ドラマ気分で引き込まれました(^_^)b

終わりまで楽しんで下さい!!

Re: No title

イーグルさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

先が気になってグイグイ進めちゃいますね。
海外ドラマっぽさもありますね!グラ綺麗すぎて錯覚しちゃいそうになります。
選択肢が自分で選ぶので、ドラマよりもさらに魅力的に感じます。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR