FC2ブログ

ウィッチャー3 ワイルドハント DLC1(1)

W3WH_1.jpg

怪物退治、再びです。

2015/10/13発売の配信から遅れること約3年、ウィッチャー3のDLC1:Heart of Stoneを始めました。
最初は操作覚えてないからまごつくだろうなーと思っていたのですが、再びウィッチャーとして動けるようになるまで、そう時間はかかりませんでした。
UIが良くできているのもさることながら、使ってるボタン配置が大体よくある感じなのが大きいと思います。
DLCのトロフィーは難易度関係ないようですので、イージーで出来たのも、詰まらず進める理由かも。

そんな感じでしばらくミッションをこなしていたのですが、いやーウィッチャーはやっぱり面白いですね!
3年前の作品なので、想い出補正&技術の進歩で多少がっかりするかもなーと思ったのですが、全然そんなことありませんでした。
グラフィックは流石にデロトイトとかよりは劣りますけど、遊んでで全く気にならないです。
ストーリーも面白くて、グイグイ引き込まれて行きますね。
今はGTAの強盗ミッションのような感じで、犯罪の仲間を探しているところ。
分岐が相変わらず豊富で、別の選択肢も試してみたくなりますね。

SSはDLC1のヒロイン:シャニです。
靴下のリボンが似合っているかわいらしい女の子なのですが、軍医として前線で活躍するデキる女でもあります。
SSはそんなシャニちゃんとちょっとだけギクシャクしちゃったあと。
気丈にふるまったけど主人公がいなくなってからため息つく感じが、しょんぼりかわいい感じでした。
彼女とも親密になれる主人公が一途なではなくてあんまり好みではなかったのですが、007みたいな感じなのかもと思えばしっくりくるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR