FC2ブログ

ウィッチャー3 ワイルドハント DLC1(完)

w3_dlc1_1.jpg

DLC1 無情なる心をコンプしました。
DLCのためプラチナは無し。
最後に取得したのは「合意の拘束力(拡張パック「無情なる心」をクリアする。)」でした。

割と時限まみれなのでご注意ください。
DLC開始前にセーブデータを分けといた方がいいかも。
時限対象は「大盛況!」、「買い物中毒」、「悪夢を司る者」、「数で大きく下回る時…」だと思われます。

●スキル系鬼門
・急滑走!(斜面を止まらずに10秒以上滑り落ちる。)
ズルズル滑れる箇所を見つけるのに時間がかかります。
オススメは、スケリッジの酒蔵。
こちらの動画を参考にズルズル行きましょう。
無理かもと思っても、意外と取れちゃったトロフィーだったので、実はちょっとくらいなら途切れても大丈夫なのかもしれません。

・卓越(総合戦力187以上でグウェントを1ラウンド勝利する。)
1ラウンド勝利でよいため、勝負には負けてもOK。
私はワイルドハント+近接倍首領で達成しました。
1ラウンド目でヒーローカードばっかり出していると、敵が2,3で取りかえす方針に切り替えたのか1ラウンド目を捨てるので、そしたらワイルドハントお得意の仲間を呼ぶ前衛をガンガン投入していきましょう。
先にノーマルカードで前衛を増やすと天候カードを使われてしまうので、上記の通り敵がラウンドを捨てるまでヒーローカードを出すのがポイントです。


●作業系鬼門
・大盛況!(結婚式の全ての催しに参加する。)
作業ではないですが、全部達成できているか不安になるトロフィーでした。
納屋の2階さえ見逃さなければ、マーカーが出るので大丈夫だと思います。
黄色スキンヘッドの鏡の達人と話す前に、全てのマーカーをイベント消化で消しましょう。
トロフィー取得タイミングは花飾りのムービー後なので、こなしたと思ってから取得までちょっとだけ不安になる間があります。


●取得時のデータ
PSN上で最も取得率が低いのは「数で大きく下回る時…(イリス・フォン・エヴェレックの悪夢を全て呼び起こし、同時に戦って勝利する。)」の1.1%でした。
PSNではDLCは非購入者でも母数にカウントされてしまうため、DLCは軒並み%が低くなる傾向にあります。
逆に、DLC1中で一番取得率が高かったのは14.0%でした。

最後のボス戦がボス戦っぽくなかったものの、連作としては良くできていたと思います。
途中GTAみたいに共犯者をだれにするか候補から選んで、スカウトしに行くところが個人的にはお気に入り。
いい意味でRPGっぽくない、新しい感じのシナリオでした。
ただ、シャニ以外であんまりNPCでグッとくるキャラはいなかったかなあ。
ゴウンターオーディムは嫌なやつだし、「無情なる心」のエヴェリックもイマイチ同情できない感じでした。
なにより、仲間全員をしんなりモヒカンに強制するエヴェリックとは、お友達になりたく無さすぎます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:jupiter『Theory of Evolution』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR