ドラゴンズドグマオンライン(完)

コンプしました。
フリーゲームだからか、プラチナトロフィーは存在しません。
最後に取得したのは「狙撃の名手(ハンターとして技を磨きLV40に達した)」でした。

バージョン1.1で追加トロフィーが来るかな?と思っていたのですが、来ませんでした。
特に、ソーサラー/シーカー/エレメントアーチャーのLv40は来ると思ってたんだけどなあ。
「無料ゲームに設定できるトロフィーポイントの上限に達しているため、ソニーからOKが出ない。」みたいな噂もありますけど、どうなんでしょうねー。

ちなみに、現時点でドラゴンズドグマオンラインのトロフィーポイントは57(シルバー6、ブロンズ7)
ほかの無料ゲームのトロフィーを見てみたのですが、確かにポイントは57~63に抑えられていそうです。
参考:トロフィーwiki
ただし、追加トロフィーについては特にルールはなさそう。
Warframeなんて、217(63+9+9+9+9+9+9+9+9+9+9+9+9+18+9+9。ゴールド2、シルバー14、ブロンズ29)みたいな激しい追加になってますし…w

●スキル系鬼門
なし。

●作業系鬼門
・名うての剣豪(ファイターとして技を磨きLV40に達した)
・狙撃の名手(ハンターとして技を磨きLV40に達した)
・癒しと導き(プリーストとして技を磨きLV40に達した)
・堅牢なる守護者(シールドセージとして技を磨きLV40に達した)
⇒ただのLvUpに対するトロフィーですが、設定レベルが高い。
Lv20くらいだったら楽だったのですが、Lv40は結構時間がかかります。
効率的な狩場は限定されており、ジョブを変えてもほぼ同じ作業を繰り返すだけになってしまうため、後半はより苦行に感じました。

●取得時のデータ
PSN上で最も取得率が低いのは「癒しと導き(プリーストとして技を磨きLV40に達した)」の2.6%でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR