FC2ブログ

おじいちゃんの記憶を巡る旅(完)

gedou.jpg

ちょっと前なのですが、セールをやっていたので購入、プラチナをゲットしました。
ダウンロード作品なのにプラチナ付きという、超ブースト作品でしたね。
構成トロフィーもゴールドばっかりでどうしたSIEという感じ。
最後に取得したのは、「快適な旅(非常事態に陥ることなく列車に乗ろう。)」でした。

全部時限ですが、細かいチャプター選択があるので、特に気にせずプレイしても大丈夫です。

●スキル系鬼門
・快適な旅(非常事態に陥ることなく列車に乗ろう。)
本作で唯一の難しいトロフィーです。
運転中の汽車が止まらないように、前方にある壊れた線路を直し続けます。
ブレーキがかかって汽車が止まってしまったらアウトの模様。
体感的にちょっと長く感じるステージでした。
何回もやり直しましたが、なんとか無事獲得。

・ささやき羊使い(あるステージで、最小限の指示で羊の行く手を導こう。)
あるステージ、とあるので1ステージ中の羊を全部最短手順でクリアしないといけないのかなと思っていたのですが、そんなことありませんでした。
あるステージ中に羊パズルが数回出てくるのですが、そのうちのどれかを最短手順で解くとトロフィーが獲得できるのだと思います。
私も偶然、初回プレイで取れちゃうような感じでした。


●作業系鬼門
とくになし。
1日あればトロコンできちゃうような感じです。


●取得時のデータ
PSN上のプラチナ取得率は30.5%と驚きの高さ。
最も取得率が低いのは「快適な旅(非常事態に陥ることなく列車に乗ろう。)」の30.9%でした。

ストーリー期待でトロフィー度外視で購入したのですが、蓋を開けてみたら全く逆の展開でびっくりです。
カール爺さんの空飛ぶ家的なのを想像していたのですが、かなり違う感じでしたよ。
おじいちゃんがクズすぎて、モヤモヤした感じで終わっちゃいました。

ただ、サックリ終われるのはインディーゲーならではですね。
最近大作ばっかりなので、こういうのもいいかなと思いました。
毎年夏休みはインディー強化月間とかにしようかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:DADAROMA『A PLAIN』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR