龍が如く 極(1)

トコトコ進めております。

期待を胸にゲームを起動し、オープニングムービーを見てびっくりしました。
曲、そっちなんだ!
曲はB'zの稲葉さんが2曲提供されていて、1つは書き下ろし、もう1つが龍が如く1の主題歌:Receive Youのアレンジ版でした。
当然後者がオープニングを飾ると思っていたので、書下ろし曲バラードだよ!?とか、哀愁漂い過ぎてない!?とか、少し戸惑いました。

ゲームのほうは現在第6章です。
維新で苦労した達成目録は今作でも健在で、現在50%まできました。
恐らく今作もこれが鬼門になってくるような気がします。
特に武器防具、ヒートアクション、真島の兄さんあたりのコンプが大変そう。
私がハマった出しにくいヒートアクションは以下。
 「噛みしめの極み・爆」→ポケサースタジアム横の公園前に爆竹が落ちています。公園内じゃないことに注意。
 「熱湯の極み」→セレナ前などに落ちています。
 「注射針の極み」→賽の河原の入り口がある公園に落ちています。
 「ペンチの極み」→ことぶき薬局裏の空き地。小さいので見つけづらいです。
 「暴飲の極み」→神山兄(今作では出ていませんが)の部屋前にあります。龍0でキノコ売ってたとこ。
 「壊し屋の極み・ヘッド」→電柱などで発生しますが、当たり判定がとにかく厳しい。敵の足が柱の横に来る感じで。
 「壊し屋の極み・投げ潰し (裏)」→銃でダウンさせると、ダウンが長くなり余裕が出ます。
 「壊し屋の極み・鉄塊潰し」→ミレニアムタワー前、たこ焼き屋横の配電盤を持って発動。
 「壊し屋の極み・突破」→体力全快じゃなきゃいけないのが難しい。4人に囲まれることはそう無いので、アイテム持ち込みまくってイベントで狙っていった方がいいかも。

ミニゲームはそこまでの難易度じゃなさそうだなーとリスト見て思っていたのですが、今作では悪名高き「遥のおねだり」が復活しているそうですね。
リメイク版じゃ無い方の龍が如く1では、バッティングセンターの難易度:メジャー級で全球ホームラン打って~というおねだりに応えるため、非常に苦労した記憶があります。
今作は果たして、どんなおねだりをしてくるのでしょうか…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:Rides In ReVellion『BLAZING HEART』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR