2016/3の気になるゲーム

毎度おなじみ、発売日集め過ぎだから少しくらい4-6月に回せばいいのに…の3月です。
そんな今月の新作で買おうかどうか迷っているゲームです。

Life Is Strange
タイムスリップできる少女が主人公の物語。
ゲーム部分はヘビーレインやビヨンドに似てそうな感じです。
海外で好評とのことだったので期待してます。
PS4で3/3発売。なんだけど、DL版は1日早くて3/2配信です。

シャリ―のアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~
アトリエシリーズ黄昏3部作の第3作目リメイクです。
ソフィーのアトリエが出たことで、黄昏シリーズが(中途半端なまま決着せずに)終わるのかどうかが話題になっていましたが、このVita版の追加シナリオを持って終わらせに行くみたいですね。
興味はあるのですが…まずは積んでるPS3版アーシャのアトリエをクリアしなきゃなあ。
Vitaで3/3発売。

ディビジョン
体験版の感想は、Destinyとボダランを足して地味にした感じ。
リアルな世界が舞台ですので、必殺技などが無いのがそう感じる理由かもしれません。
システムは上手くまとまっていたので、ストーリーの評判次第では購入するかも。
PS4で3/10発売

DARK SOULS III
今月の大本命。
過去作はすべてプレイ済みで大変楽しめたので、本作ももちろん購入予定。
Bloodborneでは魔法という概念が無くなっていたので、久々に魔力極振りプレイができるのが楽しみです。
PS4で3/24発売

スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness
久々のシリーズ新作。
6人パーティというのはなかなか珍しいのではと思います。
また、前作のトロフィーが作業系ばかりで難易度が非常に高かったため、トロフィー愛好家の注目も集まっているようです。
今のところ、スターオーシャンは難しくあってほしい!という想いと、今作は買う予定だから簡単であってほしい!という想いが交錯しているように感じます。
PS4で3/31発売


その他の話題作は、ガンダムブレイカー3、エロバレー3、初音ミクXなど。
確実に今月中どころか来月中にも片付かないですが、買ってから悩もうかなーと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ライフイズストレンジトロコンも楽ですし何よりストーリーがとても良いのでオススメです。

No title

コメントありがとうございます!
ストーリーがとても良いとのことで、ぜひ手を出してみたいと思います。
日本語吹き替え版なのも、なにげに高ポイントです。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR