二ノ国(2)

ちょっとずつプレイしています。

砂漠の国に到達し、パーティメンバーが2人に増えました。
最初はエンカウント率高めかな?と思っていたんですが、こちらが高Lvになると敵が逃げていくようになり、適正な戦闘だけになるように調整されているようです。

本作はポケモンみたいな感じで、敵キャラを仲間に出来るシステムになっています。
仲間にする方法は、たまに倒した敵がハートマークを出すので、そのときにマルで「なかまのうた」を歌うことです。
ハートが出るかどうかはランダムなので、この点はドラクエに近いかもしれません。

本ゲームにはサイドクエストも豊富です。
その中に、「**を仲間にしてみよう!」というものがあるのですが…前述のとおりLvが上がってくると敵が逃げるようになるため、クエストによっては逃げる敵をひたすら背後から切りつけまくる感じになっております。
絵柄は可愛いのですが、頭には思わず以下のような画像が浮かんでしまい、苦笑しつつ遊んでいます。
hyahhaa.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR