DARK SOULS III(1)

ds3_1.jpg


二ノ国をコンプできていないものの、我慢できずに始めてしまいました。

いつものように魔法使いでスタート。
イケメンキャラを作りたかったのですが、今作は調整が難しいですね。
ガンダム00のロックオン・ストラトスをイメージして作成していたのですが、死の灰を浴びたトキが出来上がりました。
放っておいても洋風イケメンになったBloodborneが懐かしいです。

ダクソ2との違いでまず戸惑ったのが、魔法が回数性じゃなくなったこと。
デモンズみたいに無限に使えるのかも!?と期待しましたが、ちゃっかりFP(フォーカスポイント)という新しく追加されたゲージを消費していました。
魔法詠唱が遅くなった気もちょっとしますが、たぶん気のせいでしょう。
また、今までは死んだらゲッソリしていたのですが、それが廃止になったようです。
亡者になる代わりに、炎の力が失われる弱体になっています。

最初のボスこそ初見で突破できたものの、ロデリックの騎士というそこそこ強い敵に大苦戦しております。
こんなに強い敵が序盤に配置されるとは…今作は今までにも増して難度が高そうです。

SSは今作の休憩ポイントとなる火継ぎの祭祀場です。
この王なき玉座に、王を呼び戻すのがダクソ3のメインミッションのようです。
はたして王たちの家出の理由とは…!?
期待が高まります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
PS4直って良かったですね!
これからの季節がら少し心配ですが、ネットワーク上にセーブできるなら安心ですね。
ダークソウル気になっているのですが、難度の高さからなかなか手が出ずにいます…笑
進捗楽しみにしてます~

No title

longさん
コメントありがとうございます!
噂のPS4.5まで、なんとかもってくれたらいいなと思ってます。
ソウルシリーズは心挫けゲーと思われがちですが、オンライン協力プレイが出来るので、実はそこまで厳しくは無かったりします。
ただ結構な雰囲気ゲーなので、ストーリーを期待するとぽかーんとなってしまいますが…w
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR