2016/4の気になるゲーム

期末はなかなか忙しくてゲームの時間がとれなく、なかなか積みゲーが貯まっています。
そんな積みタワーに乗せるかどうか迷っているゲームたちです。

はーとふる彼氏、はーとふる彼氏 HolidayStar
乙女ゲームの1作目&2作目なのですが、設定が奇抜。
恋愛対象はなんと鳩です。
イケメンな台詞を言っても、甘い言葉をささやいても、画面に映るのは鳩。
そのギャップが面白そうで気になっています。
PS4とVitaで3/24に既に配信済みです。

ロマンシング サガ2
スーファミ時代の名作RPGがリメイクされました。
ロマサガは3をやったことがあるんですが、難しくて途中で投げちゃったんですよね。
本作もサガシリーズなので相変らず難しそうですが、なつかしゲーの話をするときには高確率で話題に上がる名作なので、気になっています。
Vitaで3/24に既に配信済みです。

Fallout 4 DLC1:Automatron
早速来ました。Fallout4のDLCです。
トロフィーには既に反映されていますね。
PC版の噂を聞くと、ストーリーは本編とはあまり絡まないオマケ程度とのことで残念。
PC版は4/5に配信開始との噂ですが、PS4版はいつかなあ。

Republique
リパブリック。
メタルギアソリッドにインスパイアされた、かくれんぼアクションです。
小島監督のコナミ退社により、続編が非常に不透明になったMGSの代わりになり得る、光るモノがあるか、注目しています。
PS4で4/14発売

EVE burst error(イヴ バースト エラー) R
往年の名作ADVリメイク。
ADVで名作と呼ばれるものは、ほぼストーリーが秀逸であることが保証されているので期待しています。
Vitaで4/28発売

その他の話題作は、ファークライプライマル、ワンピース、ロゼと黄昏の古城、パワプロ、PS4版PSO2など。
流石に期末が終わったら落ち着いてきましたね。
積みタワーをどんどん崩していこうと思います。
…と言いつつ、大体積んでるのはRPGばっかりなので、どれだけ進めるかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR