Wi-Fiを復活させる

Window10になってから、調子が悪くなった我が家のWi-Fi。
ルーターを新調しても上手くいきません。
そこで、ちょっと特殊な方法でWi-Fiを飛ばすことに成功したのでメモ残しです。
この方法は、有線LANではインターネット出来ているけど、無線だけうまくいかない人向けです。

1.左下のメニューのところで右クリック→ネットワーク接続。イーサネットで接続されていることを確認
2.左下のメニューのところで右クリック→コマンドプロンプト(管理者)を実行。黒いウィンドウが立ち上がります。
3.「netsh wlan set hostednetwork mode=allow ssid=test key=01234567」みたいなのを、先ほどの黒いウィンドウに入力。
  testがwifiの名前です。ほかの人からも見えるので、適当な名前に変更します。
  01234567がwifiのパスワードです。これも、バレないようなものに変更します。
  以下の表示が出たら順調です。
  wifi1.jpg

4.「netsh wlan start hostednetwork」と先ほどの黒いウィンドウに入力。
  以下の表示が出たら順調です。
wifi2.jpg

5.左下のメニューのところで右クリック→ネットワーク接続。
  さっき、1.で見たときから、「ローカルエリア接続*13」みたいなやつが増えています。

6.イーサネットを右クリックして、プロパティを実行
  さっき増えた「ローカルエリア接続*13」を右クリックではないので注意です。

7.共有タブを選択し、「ネットワークのほかのユーザーに~」をチェック。
  その下のホームネットワーク接続に、さっきの「ローカルエリア接続*13」を選択
  OKを選択
wifi3.jpg

これで下準備はOKです。
ipadやvitaでWi-Fiを検索すると、さっき付けた名前のwifiが見つかるようになっています。(上の例だと、testという名前)
そのwifiを選択し、先ほどkey=で設定したパスワード(上の例だと01234567)を入力すれば、やっと無線につながります。


この方法でwifiを復活させ、ロマサガ2をダウンロードしました。
それと同時に、積みゲーの数がちょうど10に。
消化していかないとなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR