Life Is Strange(1)

lis1.jpg

スキを見てプレイしております。

時間をちょっとだけ巻き戻せる力を得た女の子のストーリーです。
ちょっとだけというのがポイントで、バタフライエフェクト的な、いずれこの選択が大きな結果をもたらす。といった選択肢は、選択時にまで巻き戻せない能力となっております。
なので、重要な選択肢は結構ドキドキです。

そんなこんなでチマチマ進めて、3章までクリアしました。
こんなによくできたデームがインディーズなのかー、すごい時代になったなあ。
と、思いながらぽちぽち進めていましたが、3章のエンディングで衝撃の展開が!
久々にゲームをやっていて、うわあああああ!となりました。

これは先が非常に気になります。
こんなにストーリーに惹かれたのは久々かもしれません。
もうあと5章までしかないのに、この風呂敷をどう畳む気なのでしょうか。
期待しながら、プレイを続けたいと思います。

では最後にもう一度。
uwaaa.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライフイズストレンジプレイされたんですね!
アドベンチャー好きの自分としては非常に気になっている作品です。
バタフライエフェクトというとアンティルドーンみたいな感じなんですかね?
それともかまいたちの夜や428のような感じなのか…
(未プレイだったらすみません(-_-;))
ボリュームはそんなに多くなさそうなのでさくっと出来そうなのも魅力です。
感想楽しみにしてます!

Re: No title

longさん
コメントありがとうございます!
アンティルドーンはB級以下のC級作品でしたが、こちらはあれよりもグッとくる感じです。
428みたいに絡み合う感じではないですね。どちらかというとかまいたちのほうが近いかもしれません。
ただ、推理する。というよりは、その選択に責任を持つ。という感覚のほうが近い感じです。
結構楽しめましたので、お値段以上に満足できるのでは。と思います。
私がアンティルドーンをフルプライスで買ったのもあるかもしれませんが…w
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR