ロマンシング サガ2(1)

roma2_1.jpg


Life Is Strangeは時間の取れたときに一気にプレイしてしまいため、平日はRPGをチマチマ進めております。

サガシリーズは途中で諦めたロマサガ3しかやったことが無かったのですが、本作もなかなかの高難易度です。
主人公のレオン王は盤石な強さなのですが、他メンバーのLPがジリジリと削られてゆきます。
LPとは、サガシリーズ特有のライフポイントという要素で、これが尽きるとキャラクターは2度と復活できなくなります。
この辺のシビアさもサガシリーズの特徴です。

最初のボス、七英雄の一人クジンシーにも勝てるかなと思いきや、敵の技のソウルスティールでLPが全て奪われてしまいました。
このソウルスティールは第一王子の命を奪った因縁の技。
レオン王も同じ運命を辿ってしまうのか…と思いきや、これはなんと王の策でした。
自らの命を犠牲に、ソウルスティールを見きったレオン王。
その神髄を、第二王子ジェラールに伝授し、息を引き取ります。

王となったジェラールは紆余曲折有りながらも部下たちを率いクジンシーを追い詰めます。
クジンシーはたまらずソウルスティールに縋りますが、前のようにはいきません。
yoketa.png
父の無念を子が晴らす!
見事クジンシーを撃破しました。

このまま順調に行きたいところですが、雑魚戦がとにかく厳しい。
弓使いのジリジリ減り、LPが3になってしまいました。
七英雄というからには残り6体…果たして無事にクリアできるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR