DARK SOULS III(2)

ds3_2.jpg

苦戦しつつも進めております。
ストーリーはそろそろ終わりが見えてきたかな?というところ。

本作は仲間を2人まで呼ぶことができるのですが、代わりに1人敵対者が侵入してくる可能性があります。
ただし、途中2か所ある特殊なステージでは、このバランスが崩れ、仲間1人に対して敵対が2人までOKになります。
この2ステージで大分挫けそうになりました。
これが醍醐味!という人もいるんですが、ヘタレゲーマーな私はこのゲームに対人戦は求めてないんですよね…。

そんなビビり症の結果、純魔だったはずなのに、いつしかHPがMPの倍ある脳筋に。
こう見えて一番高いのは魔力なのですが、すぐMPが枯渇するので結局殴るしかなくなっちゃうんですよね。
でも、たまに打つ魔法に侵入者がびっくりしてくれるのは楽しいです。

SSはバグで地面が透けて見えるようになった拠点です。
こうした面白バグもシェアボタン1つで共有できるようになったのは、改めてすごい技術の進歩だなあと感じました。
本作はダークソウルシリーズの最後を謳っているだけあって、過去作のプレーヤへのサービスがものすごいです。
SSのアルトリウス装備もその1つ。
ダークソウル1のDLCで出てきた装備なのですが、非常にかっこいいので愛用しています。
比較的軽量なので、魔導士も装備しやすいのが嬉しいところです。

このままスタイリッシュに魔力で殴っていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR