2016/5の気になるゲーム

ゴールデンウィーク楽しかったー!
でも来週から現実と戦わなくてはなりませんね…。
そんな陰鬱な気持ちを払拭してくれるかもしれない、今月発売の気になるゲームたちです。

●アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
言わずと知れた、プレイステーションを代表する独占タイトルの5作目です。Vitaを除くと4作目。
B級映画な感じのストーリーとコミカルな吹き替え、そして非常に美しいグラフィックが魅力です。
いつも非常に楽しませてもらっているので、本作ももちろん購入予定。
これで高難易度トロさえなけりゃなあ…。
PS4で5/10に発売

●バトルボーン
ボーダーランズでお馴染みの2KgamesによるFPSです。
体験版をやってみたのですが、思ったよりもまんまボダランでした。
毎回Lv1からスタートし、2択のスキルをリアルタイムで選びながら敵と戦うのは今までになかった感じ。
共闘はそこそこ楽しかったです。
ただ、ミッション数に限りがあるため、すぐに飽きそうだなーとも思っています。
対人はやらなかったけど、キャラが多くて調整が大変そう。
PS4で5/19に発売

●オーバーウォッチ
ディズニーを彷彿とさせるデザインのFPSです。
こっちは対人メイン。
体験版をやってみましたが、各キャラ個性的で結構楽しかったです。
ただ、対人メインなのでやはり飽きが速そうなのが懸念。
前々からバトルボーンと内容がそっくりだなと思っていたのですが、発売日もろかぶりなんですね。
これはちょっともったいないかも。
PS4で5/24に発売

●GUILTY GEAR Xrd -REVERATOR-
歴史の長い格ゲーの最新作です。
Xrdになって、GG2とストーリーが合流しましたが、気になる「あの御方」はまだ出てきません。
今回の新キャラはあの御方の側近。
INOが右腕なら今回の新キャラは左腕って感じなんですね。
毎回ストーリーを追うためだけに購入して、ロクに遊ばずに放置していましたが、流石にもったいない気がしてきました。
前回みたいな個別ストーリーモードがあるなら購入しようかな。
PS4で5/26に発売


その他の話題作は、ドラクエ無双2、シレンっぽいシステムのクラシックダンジョン戦国など。
GWは流通業界に気遣ったのか、あんまり新作ないですね。
積みゲーをどんどん崩していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR