スターオーシャン5(2)

ストーリーはサックリ終わったのですが、やり込み要素がなかなか豊富です。

ロール:デッドマン&バーサーカーをLv.MAXにして、フィデルに装備。
さらに、ノースソーマで貯めたミーティアライトを合成しまくって童子切安綱を量産して武器や防具に積み込みATK:9999を達成。
その状態でエクストラダンジョンをクリアしました。
ATK:9999だからワンパンでサクサク行けるでしょーと思ったのですが、なかなかかかりました。
特にボスとは20分くらい戦っていたような気が…。
これ以上強くなるには属性装備でないとダメみたいです。

実力不足がはっきりしたため、Lv上げも兼ねて先に収集要素を終わらせることに。
レシピ合成を埋めているのですが、素材集めが大変です。
ランダム要素を含むクリエイティブ合成でしか作成できないアイテムが素材として複数必要なのは、否定派が多そう。
特に、以下の素材の作成が面倒でした。
・上級羊皮紙:ルビーx4、熟成ポット
 ルビーはラドルから。熟成ポットはイースト・トレクールから入手。
 ここでたまに作成されるフェアリーリスト(MPが1%ずつ回復)は人数分あってもこまらない良い品です。
・レザードフラスコ:錬金水x2、ゴールドx2、ベルベットリボンx2
 ゴールドはEXダンジョンから。残りはラドルから入手。
・霜降りミート/天臨魚:グリルステーキx5/新鮮野菜x1
 グリルステーキは合成で要作成ですが、すべてチャールズディゴールGで購入可能。

その他、敵から直接入手する以下素材も足りませんでした。
・カーボンファイバー:
 ストーリー上でトイソルジャーで稼いでいなかったために素材不足に悩むことに。
 私と同じ境遇になった方は、東エイヒッド西部の遺却のカテドラルがオススメです。
 トイソルジャーが2戦目に3体出てくるので、落とさなかったらセーブ&ロードを。
・ゼフィランサス:
 インク作成用素材の、アタックボトル作成用素材の、聖水作成用素材です。
 ためにトレクール砂漠の西部に3匹湧くところがあります。オカリナを吹きまくりましょう。

結構かかりましたが、なんとか、残りはオリハルコンと翼系だけになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR