2016/6の気になるゲーム

今月の14-16日はE3ですね。
色々と新作が発表されると思うので期待しています。
そんなE3にドキドキしながら触れることになる、今月発売の気になるゲームたちです。

DOWNWELL
インディーズ産の2Dドットアクションです。
いろんなところで評判なので今更ながら気になっています。
500円という超良心的な価格設定も惹かれるところ。
PS4とVitaで5/26に配信済み

ウィッチャー3 DLC2 血塗られた美酒
ウィッチャー最後のストーリーDLCです。
完結するまでプレイは止めていたので、再開しようかな。
PS4で5/31に配信済み

ミラーズエッジ カタリスト
主観視点のパルクールゲー続編です。
今までにない感じで面白そうだったので迷い中。
前半の駆け抜けることがメインなステージは面白そうなのですが、後半に敵が多くなると面倒になりそうだなーと思って悩み中です。
PS4で6/9に発売

√LETTER ルートレター
文通相手からの殺人の告白から始まる物語。
煽り分にある、「真実は、果てしなくせつない」が真実であれば購入予定。
なので評価が出るまでは様子見です。
PS4とVitaで6/16に発売

Caligula -カリギュラ-
今までにないマーケティング方法が大炎上中のRPGです。
面白そうだなーと思う反面、ペルソナや東京ザナドゥで食傷気味な設定でもあるので迷い中です。
Vitaで6/23に発売

ウォーキング・デッド1、2
海外の有名ドラマのスピンオフです。
ライフイズストレインジが気に入りましたので、悩ましい選択肢ゲーとして有名なこちらにも手を出したいと購入予定。
2がPS4とVitaで6/30に発売。
それを記念して、1の廉価版がPS4とVitaで6/23に発売。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
1作目、DSの極限脱出 9時間9人9の扉
2作目、Vitaの極限脱出ADV 善人シボウデス
に続く3作目のADVです。
私は2作目だけプレイしたのですが、ストーリーが繋がっていたので後半ぽかーんとしたところも。
今回もストーリーは繋がっているようなので、すべて理解したい派の人は要注意。
とはいえ、シボウデスも十分面白かったので、今作にも期待しています。
Vitaで6/30に発売。

ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2
追加トロがあるかどうかだけが気になります。
PS4で6/30配信予定。

その他の話題作は、ゲーセン版ミクさんの移植作、度重なり過ぎる延期を経て発売される疑似ロックマンことMighty No.9、20周年なのにこっち路線なの?なバイオハザード アンブレラコアなど。
ヒーラーは二度死ぬも面白そうですが、ちょっと積みゲーが多すぎて今は手が出ないなあ。

新作も、旧作DLCも、評判の旧作も手を出したいので非常に悩ましいです。
今年から追加された祝日:山の日(8/11)によって、唯一祝日の無い月となった6月。
ゲームのための休みたい欲望と戦っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR