ドラゴンエイジインジェクション(完)

DLC3 招かれざる客 コンプしました。
DLCなのでプラチナは無しです。
最後に取得したのは「隠者の試練(「グリズリー・エンド」で強化された巨大クマを10体倒す。)」でした。

●スキル系鬼門
なし。
ただし、一部ハマりそうな箇所があります。
それは魔導士の一団を管理下に置くこと。
これをやってしまうと「恋人の試練」用に設定していた「試練:あてにならない友」の影響でコールが好感度最悪の状態で加入しまい、そのまま遠征して帰宅すると、コール離脱イベントが始まってしまいます。
拠点内のコール好感度上昇イベントもいくつかやってみましたが、なかなか離脱を諦めてくれませんでした。
これは詰んだか…!と思いましたが、魔導士管理下化直後でコールを加入させていないデータが幸いにも見つかったため、コールを加入させずに勢力を30溜める→コール初出撃をウインターパレスにすることでなんとかトロフィーを無事取得することができました。
ちなみに、和解ルートを選ぶとウインターパレスが終わってもコールは残ってくれました。

●作業系鬼門
・隠者の試練(「グリズリー・エンド」で強化された巨大クマを10体倒す。)
とにかく遭遇率が低いです。
通常の「クマ」及びヒンターランドのクエで出てくる「大きなクマ」はカウントに含まれません。
DLC3の追加トロフィーの都合上、本編を半周くらいすることになるのですが、そのうち巨大クマと出会えたのは獅子の地での1回のみでした。
その後、獅子の地をウロウロしてみましたが全く出会えず。
wikiで嵐の海岸が勧められていましたが、私はこちらでも出会えませんでした。
結局、以下動画のspawn pointその1の巨大クマを延々狩り続けました。
参考:youtube
動画のスタート地点よりも、1つ下のキャンプからスタートした方が遭遇確率が高かったです。
念のため、1体倒すごとにスカイホールドに戻ってセーブ&アプリケーション終了をしていました。

●取得時のデータ
PSN上ではDLCは非購入者でも母数にカウントされてしまうので、あまり参考になりません。
実際このDLC3も、7/11項目が最低表記の0.1%でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR