アンチャーテッド4(2)

un4_2.jpg

アンチャーテッド4をクリアしました。

あの高クオリティゲームの完結作として、みんなの期待も高まっていたと思いますが、見事応えてくれたと思います。
ただ、よりリアルになり映画っぽさが増した一方、昔あったようなB級っぽさは影をひそめてしまっています。
亜人とかとんでもストーリーだったころが少し懐かしいかも。
そう考えると、期待値が高まり、突飛な新要素を入れられなくなった本作は、やはり潮時なのかなあと思います。
ストーリーも最終作にふさわしく、主人公:ネイトの「終わり」がしっかり描かれています。

SSはゲーム中に出てきた日本要素です。
流石にアンチャーテッドは時代考証がしっかりしていますね。
…え?この程度でそんなことを言うなんてレベルが低い?
そう思う方には類似作のトゥームレイダーをオススメしますよ。
「あれはヒミコのサムライ!」というステキなフレーズが飛び交っていますのでw

そういえば、PS4のトゥームレイダー新作、続報がぱったりと無いですね。
確か秋発売だったと思うんですけど。
日本人にはアレなストーリーでしたが、ゲームとしては面白かったので楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR