FINAL FANTASY XV (劇場版)

ff15_0.jpg


ゲーム発売に先駆けて公開されたFF15の映画版、KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVを観てきました。
ゲーム本編の前日譚なのですね。
主人公ノクティスの父、レギス王率いるルシス国と敵国ニブルヘイムとの戦いが描かれています。

感想は、王様つえー!に尽きます。
FF15であの感じがどう表現されるのか非常に楽しみです。
巷ではホスト一行がスポーツカーでキャンプwみたいに言われたりもする本作ですが、いやいやどうして、この映画を見た後だとノクティスの背負うものの大きさとシリアスさに期待が高まりそんな揶揄気にならなくなりますね。
映画自体のストーリーも重い話がメインながら、結構楽しめました。
後半のバトルはもうちょっと短い方が好みですが。

また、映像美も素晴らしかったです。
アンチャの時にも感じましたが、もはやCGという感じは全然しないですね。
普通に人間が演じていると錯覚しながら観ていました。

FF作品でお馴染みのキャラが出たりなど、ファンサービスも豊富でした。
FF15を購入予定の方は、本編攻略時の思い入れに差が出ると思うので、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、見に行く前に体験版(カーバンクルが出てくる方)をやっていると、より楽しめると思います。

そういえば、テイルズヴェスペリアも前日譚が映画になっていたけど、あれも面白かったです。
ゼスティリアは映画キャラがあんまり本編に絡んでこなくて、すごく面白かっただけに余計に残念だったのですが、FF15はどこまで絡んでくるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

評判はいいと聞いていて気になっていましたが、評判は間違ってなかったみたいですね!
アドベントチルドレンも楽しめたので、今回も楽しみにしておきます!
最近のCGはホント進化しましたね~

Re: No title

longさん
コメントありがとうございます!
単体作品としては賛否ありそうですが、ゲームの前日譚としてはかなりの出来だったと思います。
私はこの映画を見てFF15がより楽しみになりましたので、スクエニさんの狙いは大成功ですね。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR