2016/8の気になるゲーム

最近忙しさと諸々で、あんまり時間を取ってゲームが出来ていない気がします。
そんな中、どこでもサクッと出来るスマホゲーに手を出してしまったところ、意外にもハマってしまいました。
何が楽しいかって、色んな人とゲームの話が出来ることですね。
コンシューマーゲーはニッチな趣味になってしまったのか近場にあんまり話せる人がいないので、あーでもないこーでもないとキャッキャできるのが楽しいです。
とはいえ、やはりスマホゲーはスマホゲー。
大作をやりたい欲がじわじわと溜まってきております。
そんな私の起爆剤になるかもしれない、8月発売のゲーム達です。

バウンド ―王国の欠片―
バレリーナっぽい人が廃墟っぽい異世界を進みゆくACTです。
雰囲気がよさそうなので購入予定。
PVに出てくる手のヒラヒラは風の旅人っぽくていい感じですね。
UGLYのプロモでRUKIさんがつけていたグッズを連想したのが私以外に誰かいないかが気になります。
PS4で8/16に配信予定

テイルズ オブ ベルセリア
いつもそこそこ品質のいい作品を出してくれている、超有名RPG最新作です。
テイルズはいつも結局エネルギー問題か人種問題に向かう気がするのですが、今作はどこに向かうのでしょうか。
ストーリーに当たりはずれがある作品なので、ドキドキしながら待ちたいと思います。
PS4で8/18に発売
あと、レジェンディアをVitaに移植してくれるのを私はずーっと待っていますよ。

No Man’s Sky
1800京以上の惑星を自由に冒険しよう!というコンセプトは好きなのですが、気になるのはその水増し方法。
どうせ色違いの惑星とかなんでしょ?と思っているので、いい意味で裏切ってくれることを期待しています。
PS4で8/25に発売


その他の話題作は、買収劇の末にチャイナマネーで復活したKOF14、Vita版から5ヶ月遅れで発売されるミクさん新作、戦国BASARAの外伝である真田幸村伝など。
BASARAはいつもならマストバイだったのですが、今作はちょっと食指が動きません。
理由は2つ。
1つは今放送中の真田丸がとても面白いので、史実に忠実な作品をプレイしてしまうと真田丸のネタバレに繋がってしまうから。
もう1つが、ギャグ要素が薄めのためです。
私は「独眼竜は伊達じゃねえ。you see?」って変なところで英語を入れてくる正宗や、武田信玄と青春殴り合いをしている幸村が好きなのであって、シリアス1本はBASARAに求めてないんですよね…それなら大河とコラボしてる戦国無双を選ぶよ、と。
とは言えBASARAは大好きなシリーズなので、相変らずBASARAしてたら購入はするつもりです。大河が終わった後に。

8月は意外に少なめでした。
いつもなら残念なのですが、今年はこれでよいのです。
そう、9月から怒涛のラインナップが待っているのですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:Rides In ReVellion『BLAZING HEART』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR