2015/11の気になるゲーム

11月も半ばですが、今月の新作で買おうかどうか迷っているゲームです。

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
本編のストーリーが不評⇒メインストーリーを2本追加しました
本編が簡単すぎ⇒難易度を追加しました。今までのはイージー相当でした。
な完全版RPG。
新ストーリーの評判次第で買おうかなと検討中。
PS4で11/5発売

アサシンクリード シンジケート
アサクリシリーズ9作目。相変らずいいACTしてます。
舞台は1868年のイギリスです。
W主人公や女性アサシンという新しい面はありますが、内容はマンネリとも評されています。
アクションが面白いのは分かっているので、一定以上のストーリーがあれば手を出したいです。
PS4で11/12発売

BAD APPLE WARS
ペルソナを思わせる、日常+異能なスタイリッシュ世界観。果たしてその実態は?
と惹かれていましたが、蓋を開けたら乙女ゲーADVでした。
ストーリーが余程よくない限り、見送り予定。
VITAで11/19発売

グランキングダム
PSPで出たグランナイツヒストリーの精神的続編のRPG。
前作は買いました。が、途中で投げました。
今作もストーリー+オンライン対戦という前作と同じシステムですが、前作と同様に投げ出しそうで悩み中。
PS4とVITAで11/19発売

巫剣神威控
女子高生×日本刀というザック・スナイダーが好きそうな世界観のACT。
限られたスペースに次々湧く敵を、戦国BASARAの石田三成のようなモーションで切り伏せていくアクションです。
ストーリー性がおそらく皆無なのが最大の懸念点。
そこを上回るほどアクションに力が入っていると評判のようなら購入予定。
PS4で11/20発売

Bloodborne The Old Hunters
PS4独占という大英断を下したフロムソフトウェアのARPG。のDLC。
デモンズソウル/ダークソウルと比較して魔法が無くなったため、今までと同じように進めるか不安でしたが、流石にうまく進めるように設計してくれてました。
本編が面白かったので、DLCの本作も勿論購入予定。
PS4で11/24発売

ネットハイ
ネットリア充の嘘を暴き、炎上させることを目指すADV。
観点が面白いので購入予定。
決して、私がヒネているから惹かれている訳では…!
VITAで11/26発売

クリミナルガールズ2
前作がなかなか良かった萌え萌えRPG。
「今回のヨミガエリ被験者は6人。それなのに…どうしてここにいるのは7人なのかしら?」
から始まる雰囲気は、なかなか好みです。
ただしプレイ後に好ましいままの印象でいるかは心が動かされるオチがあってこそ。
ということで、ネタバレはして欲しくなくても、良い/悪いは知りたい微妙な思いです。
VITAで11/26発売

なかなか候補が沢山あって悩ましいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR