2016/10の気になるゲーム

今年もあと3ヶ月だなんてそんなばかな…!
世間的にはゲームラッシュ中ですが、私はまだまだゲームラッシュのゲくらいで止まっております。
でも世間は待ってくれない。それがラッシュ。
そんな継続ラッシュ中の気になるゲームたちです。

PlayStation VR
今年のゲーム業界一番のニュースと言っていいかもしれません。
ついに来ます。仮想現実。
予約難民も方もいらっしゃるそうですが、体験会のおかげで私はなんとか購入できそうな見込みです。
遊ぶソフトはまだ決めていませんが、デモが豊富とのことなので、それで決めようかなと思っています。
PS4で10/13に発売

ライズ オブ ザ トゥームレイダー
XBOX時限独占で約1年遅れて発売される、トゥームレイダー新作です。
リブートしてからしかやったことがないですが、まんまアンチャで楽しめたので購入予定。
PS4で10/13に発売
ちなみに、これ系で悔しいのがWiiのノーモアヒーローズ2と、WiiUのベヨネッタ2。
私はまだまだ待っていますよ…!

アイドルデスゲームTV
センターになれなければ死を…!という、ぶっ飛んだストーリーのADV。
ダンガンロンパみたいなコンセプトなので、ダンガンロンパ相当に面白いかどうかが、みんなのハードルになるんだろうなあ。と思います。
ただネットハイで痛感したのですが、このハードルってめちゃくちゃ高いんですよね。
Vitaで10/20発売

ワールド オブ ファイナルファンタジー
今までのFFキャラがちびキャラになって再登場する、スクエニの新IPです。
クラウドが出るゲームだから。というのもありますが、全体的にかわいい感じなので購入予定。
なにげに、このラッシュで一番期待しているタイトルです。
PS4とVitaで10/27に発売

その他の話題作は、CODと比べて過去にさかのぼったことで相対的に評価が上がったバトルフィールド1、いつの間にこんな人気が出たんだろうなSAO、どれだけの需要があるのか全く読めないベルセルク無双、全然ゲーム発売していない時期だったら買ってただろうなーなMafia3など。
リメイクではありますが、RezのVRもやってみたいなあ。

思わず食い散らかしプレイがしたくなりますが、トロフィー取得も別の楽しみがあるので、悩ましい思いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR