VR!

dangan.jpg


ついに我が家にも届きました。VR。

とりあえず、ダンガンロンパ体験版とKITCHEN、あとはテレビでよく見るサメのやつなどをプレイ。
3Dで一番良かったのは、まさかのロンパのロード画面でした。
逆に一番気合い入れているんだろうなーなサメはイマイチ。カニの食品サンプル感が凄かったです。

SSはロンパの体験版本編。
まさか自分が苗木君になって学級裁判できるなんて!と感動しました。
とはいえこのSSだと全く魅力が伝わらないですね…。
やはり、未プレイの方はまずは体験されることをオススメします。

気になったのは普通のゲームをプレイするとちょっと画面がジャギジャギすること。
映画やゲームの大画面ディスプレイとしてはもうひとつですね。
この辺はProだと改善されるのでしょうか。

食い散らかしまくったせいでトロリストに数%がいっぱい出来たので、しばらくは重い頭で仮想世界に入り浸ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

VR楽しそうですね!
KITCHENなどのホラー系なんか迫力がありそうで、気になってます。
長時間やると首疲れるんでしょうか?笑

Re: No title

コメントありがとうございます!
VRのKITCHENはPS4で配信済みのものとは異なり、5分くらいのプレイアブルデモだったのですが、ゾンビの存在感が凄かったです。
ガン見してくるのですが、怖くて正対出来ずに視線を逸らしてしまいました。

首は疲れますね!笑。
黎明期だからだと思うのですが、コントローラ操作ではなく、首を振って操作させようとするゲームが多すぎです。
この辺は、もうちょっとしたら減ってくるのかなーと思います。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR