テイルズ オブ ベルセリア(4)

TOB1.jpg

ひととおり1週目が終わりました。

Bの勲章はやっぱり面倒でしたね。
特に面倒だったのは以下。
・コンボアーチスト
 普通に狙ってもなかなか達成できないので、連携秘奥義がオススメです。
 やり方は、みんながBGたまった状態で自分が発動→L2を押しながら出したいキャラを順番に。
 SSの並びだったら右右右上下で、ロクロウの第1→ライフィセットの第1→アイゼンの第2→エレノアの第2→ベルベットの第3→マギルゥの第3とつながります。
 BGが少ない時は3番目でも第1奥義とかになったりしますが。
 稼ぎたいキャラを6番目、マギルゥを5番目に持ってくるのがポイントです。

・ウェイクキラー
 特に面倒だったのがマギルゥ。
 他のキャラと比べてCPU任せだと全然伸びません。
 オススメはザマル鍾洞。
 ゾンビには冥府起→蒼天戟。ムカデには霊脈動→百舌鳥で、大体ピヨります。
 特にゾンビはゾンビルームがあるので、ポイントを稼ぎやすいです。
 難易度をノーマル以上にするのを忘れずに。

・元素探求師
 この項目が存在するのはロクロウだけなのですが、どうやったら増えるのかがイマイチ分かりませんでした。
 たぶん新しくマスターしたスキルはランダムでドロップアイテムに付与されるようになるので、その入手アイテムのスキル種類なのかなあ。
 ある程度スキルをマスターしたら、難易度カオスでブルナーク台地のウルフを狩っていれば達成できると思います。

SSは出しにくいロクロウの奥義、応報:滅。
全奥義使用で一番最後に残りました。
後の先はやっぱり苦手だなあ。
たまたま撮影OKな闘技場にいたので、SS保存機能が働いて撮れてました。

さて、残すトロフィーは「ガルドも積もれば山となる」と「レベルを終わらせた者達」。
これは流石にグレードショップのお金2倍や経験値6倍を使わないと厳しいので、2周目ですね。
イベントスキップはOptionで止めて選択を選んでいたのですが、R1を押しながら○だともっと手軽にスキップできることに気づいたので、サクサク進めるんじゃないかなーと思っています。
お金と力の亡者になるぞー!
money_is_power.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:ジャシー『男前』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR