2016/11の気になるゲーム

ついに来ますよFFが!
そして来月にはトリコと龍が如くが!
まだP5もWOFFも終わってないのに!
そんな山田孝之さんのCMみたいな状況になってきている今月発売のゲームたちです。

ドラゴンボール ゼノバース2
面白そうではあるのですが、オリジナルキャラ作成可能!というところがあまり惹かれません。
とはいえDBゲーの最高峰なことには変わりないので、手を出してみたくはあります。
PS4で11/2に発売

●The Elder Scrolls V Skyrim Special Edition
オブリビオンはハマれませんでしたが、
Fallout4は早々に飽きましたが、
手を出してしまいそうです。
これがダメならベゼスタのゲームは全部合わないんだろうなあ。
PS4で11/10に発売

プリンセスは金の亡者
亡国のプリンセスが借金を返すために奮闘するARPGです。
最近の日本一ソフトウェアは新規IP頑張ってますね。
ARPGは定期的にやりたくなるので、購入予定です。
Vitaで11/24に発売

FINAL FANTASY XV
今月の大本命。
前情報をほぼ封印しているので、まずは素直に楽しみたいと思います。
クラウドやライトニングに続くスタイリッシュキャラが出てくれて、ただただカッコよさに酔いしれることが出来るのが、私の期待値です。
PS4で11/29発売


その他の話題作は、延期したけど延期先もRPGラッシュだよーなフィリスのアトリエ、離れたファンをどこまで納得させられるか?なCOD、大河とコラボしている戦国無双、久々の発売になった好きな人は大好きなGジェネなど。

本格的に積み過ぎて、ゲーム休暇が半年くらい欲しいです。
「RPGの」大作ラッシュなのも原因かも。
ダクソのDLCも、トロフィーはついていませんでしたが進めたいなあ。
と、悩ましさが止まりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM: DADAROMA『愛してると言ってよ』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR