Skyrim(5)

tesv_7.jpg

ゴールデン終了につき、現実と戦い始めています。
GWは遊びに行っていたため、あんまり進みませんでしたが、それでもいつもと比べたらガッツリプレイできました。

同胞団こと戦士ギルドをシめた私は、その足で北に向かい大学の単位も取得。
無事卒業するだけでなく、なにやら理事長的なポジションまで上り詰めましたよ。
どこも優秀な人材が足りていないんですね…。

さて、ノーブルな私はここまで。
これからはダークな私のRPです。
理由は盗賊&暗殺ギルドクエをクリアするトロフィーがあるため。
トロフィーのためならその手を血で汚していくほどのダークさです。

SSはそんな暗殺ギルド:闇の一党の導入クエの一幕。
びっくりしましたが、同時に以下を思い出してしまって怖がらすに済みました。
smotori.jpg

この闇の一党クエ。
導入部分が凄くいいですね。
ソリッドシチュエーションスリラー感も良いですし、アストリッドも暗闇で怪しく光る眼とポーズがとてもカッコいいです。
その姿に一目惚れして入団したのですが…入団後のアットホーム感がものすごいですね。
これはこれで嫌いではないですが、もうちょっとカッコよさを継続してほしかった気もしています。

Skyrim(4)

tesv_6.jpg

DLC1:ドーンガードをクリアしました。
最後の連戦~ボス戦はなかなかの難易度でしたね。
味方が強くなかったら勝てなかったと思います。

SSはそんな味方の一人、ドラゴンのダーネヴィール。
実はこのドラゴン、私の召喚でヘルプに来てくれています。
狭い室内なのでダメ元でしたが、意外に律儀なやつでした。
「またスカイリムの空を飛んでみたいから召喚できるよう契約しよう」みたいなこと言ってたので、若干申し訳なかったですね。

夜間の吸血鬼襲撃を防ぐために始めたDLC1ですが、優先してよかったなあと感じています。
ドラゴン召喚の他にも、屈強な兵士ラスマンや、移動にもってこいの馬アルヴァクなども召喚できるようになって非常に便利。
しかしDLC1特筆すべきは、クロスボウでしょう。
隠密状態からのクロスボウ攻撃が強すぎます。
気が付けば魔法スキルが40くらいなのに弓スキルが60に…笑。

このスキルを活かして、悪者ギルドに入ってみるのもいい気がしてきました。

Youtube実況

7dtd.jpg


感想記事を書こうとして描けない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はちょっと仕事がピークで、なかなかゲーム時間が取れずにストレス発散できずにいます。
そんな中、帰宅してぼーっと見ることのできるYoutubeがなかなかお気に入りです。

特に気に入った実況者を見つけずにブラブラザッピングしているのですが、やはり人によってプレイスタイルに差が出るものが面白いですね。
現代のお気に入りは、7days to die。
基本は現実世界版マイクラみたいな感じなのですが、最大の特長は7日ごとに大量のゾンビが攻めてくること。
見た目だけではなく、迎撃用の拠点も建設する必要があります。

このゲーム、PS4でも出てるようですね。
しかし残念ながら海外版のみ。
Disc輸入とかでもプレイ可能なようですが、私のPS4は初期不良型なのでDL専用機と化しています。
ちょっと残念だなーと思いつつも、自分でやっていたらここまでハマれなかっただろうなーとも思っています。

なんて言いつつも、フレンドとマルチやってみたいので、ローカライズ+DL販売をおねがいしたいですね!

Skyrim(3)

tesv_5.jpg

同胞団に出戻りした私。
しかし街の様子がちょっとおかしいです。
吸血鬼が夜な夜な襲撃してきます。
人狼になったからかなと思いきや、Lv10になったことでDLC1:ドーンガードのイベントがアクティブになったようです。
このまま放置すると住人が巻き添えになり、場合によってはクエが詰むそうなので、予定を変更してDLC1をガシガシ進めています。

DLC1は吸血鬼と討伐対ことドーンガードの確執の話のようですね。
吸血鬼は前回言った通りトラウマがあるのでドーンガード側につくことに。
その選択ゆえに袂を分かったと思ったセラーナが合流してくるのはなかなか予想外でよかったです。

SSはそんなセラーナの特殊能力、死体ジャック。
アンデットにしか効果が無いと思っていたのですが、普通に人間にも効果があるんですね。
SSのように装備を剥ぎとったキャラたちが全裸で蘇ってくるので笑わせてもらっていますw

Skyrim(2)

tesv_4.jpg

ウィンターホールド大学に入学しました。
魔術師RPです。
強い新魔法が手に入るかなーと期待していましたが、今のところ初期魔法の火炎が一番強いですね。
同級生のジェイザルゴ君が個性的で面白いです。

そんなこんなで大学のクエを進めていると、体に変化が。
日ざしで体が焼け焦げていきます。
これは…吸血病!?いつの間に吸血鬼に噛まれたんだ…。
進行しているのに気づかず、病魔退散の薬を使い損ねました。

ここで思い出されるのがオブリビオンの苦い記憶。
私が昔オブリビオンを投げてしまったのはこの吸血病のせいなんですよね。
日中にスリップダメージが入るようになってしまい、ほぼまともな活動が出来なくなって詰んだと思い積んでしまいました。
スカイリムも同じ道を辿ってしまうのか…とショックでしたが、ここで一筋の光明が。
そう、私が逃げてきた同胞団です。

彼らの儀式は血の儀式。
血の病は血の治療できるのでは!と思い同胞団へ謝罪し復帰。
結果、吸血病は目論見通り収まりました。
代わりに、獣へと変貌してしまったわけですが…
tesv_3.jpg


SSは、恐らくSkyrimで一番有名なキャラであろう、膝に矢を受けてしまった人です。
元ネタの人だ…!とちょっと感動しましたが、衛兵はみんなこの台詞を言うことがあるみたいですね。
どれだけ膝ヒット率が高いのか。笑。
ちなみにこの衛兵さん、獣人化の後だと「お前湿った犬のにおいがするぞ」と傷つくことを言ってきたりします。
そういえば、昔「寝てないのか?顔色が悪いぞ?」と言われたこともありますね。
多分あの時には既に吸血病にかかっていたんだろうなあ。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています

最近のBGM:キズ『おしまい』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR