2017年秋のエンタメ系

houseki.jpg

今期のエンタメ系も3周くらいして大分特性が分かってきた感じですね。
皆さんは何が残りましたでしょうか?
私は、今期は以下に期待している感じです。

宝石の国
最初はウテナっぽい感じなのかな?と思いきや、ちょっと違う感じですね。
人類が滅びた世界で、人格を持った宝石たちが襲い来る月の民たちと戦うお話です。
主人公次第で熱い話にも鬱展開にもなりそうな感じ。
前者が好みですが、いきなり鬱をぶっこんできそうな気配もあるので、毎回ドキドキしながら見ています。

魔法使いの嫁
原作は5巻くらいまで読みました。
特殊な力を持つがゆえに不幸な人生を送ってきた主人公が、魔法使いの下にやってくることで世界の美しさに気づいていく系のお話。
この魔法使い、原作を読んで私の思い描いていた声より、より一層低い感じの声でした。
でもこれはこれでいいですね、イケボです。
2クールっぽいので、私の知らない話が出てくるのが今から楽しみ。

刑事ゆがみ
出世をもくろむ腹黒いところがありながらも、基本的には真っ直ぐな若手刑事を神木隆之介くんが。
その相方の不真面目だけど事件への勘は鋭い刑事を浅野忠信さんが演じています。
ストーリーがやるせない感じで好きな路線です。
倫理的には正しいけど、それ犯罪だからね…的な感じ。
ギャグとシリアスのバランスが良く、楽しみながら見れています。
あと、本作でびっくりなのが上司役の稲森いずみさん。
医龍4でおばちゃんになったなーと思っていたのですが、今作は美しいキャリアウーマン役をバシっとこなされています。
なんか若返っているような…。

仮面ライダーW
ちょっと前にAmazon Primeに入会したのですが、その会員特典で見ています。
やっぱり面白いなあ、仮面ライダーWは。
今の現行ライダーを見ていないので、比較はできないですけども。
もう7年前なんですよね。
今更ながら変身ベルトが欲しくなってくるくらい好きです。

ゲームも並行して進めてはおりますが、更新が少なくなったら上記のうちどれかを見てるんだろうなーと思ってください、笑。

シャドウ・オブ・ウォー(2)

sow_2.jpg

敵が支配できるようになって一気に楽しくなってきました。
イージーでも集団戦に入ると結構死んでしまうので、仲間が結構大事ですね。
ただ仲間は意外と打たれ弱いので、使い捨てくらいのドライな関係がいいのかもしれません。
…と言いつつ、結構思い入れのある味方が増えていっちゃってますが。笑。

支配は2章で解禁なので、最初は豊富なサイドミッションや収集物を無視してメインばっかり進める方がオススメかも。
この多い収集要素はトロフィーにどこまで絡んでくるんですかねー。

SSは捕虜の人がよく回しているやつです。
今回は下克上システムによって雑魚キャラでもボスに成り上がりができるようになっているのですが、流石にここの中の人たちには干渉できないようになっていました。残念。
sow_3.jpg

シャドウ・オブ・ウォー(1)

sow_1.jpg

シャドウオブウォーを始めました。
気になるゲームの記事で、前作と繋がっていないと書きましたが、すみません!ガッツリ続編でした…。
スタートするやいなや、「これまでの物語」と出てあらすじが開始されました…。
続き物は1からやりたい派ですが、積みゲータワーもあるのでここは突き進もうと思います。

ざっくりムービーのあらすじを見た感じ、黒門のレンジャーだった主人公タウロンが妻子を殺され、復讐のために鍛冶屋の幽霊ケレブリンボールと手を組む話のようです。
この妻子殺された感はクレイトスさんを彷彿とさせますね。

独自用語の多さは洋ゲーならでは。
今はこのパランティアという物をワケも分からず必死で守り中です。伝説の武器とかかな?
ホビットと指輪物語の間の話ということで、ボス:サウロンとどう決着をつけるのか、今から楽しみ。
…なんだけど、開発がワーナーブラザーズだからなあ。3部作の2作目とかになってそうで不安です。

Undertale(1)

utale_1.jpg

積んでいたインディーRPG、Undertaleを始めました。
なんとクリアもしましたよ。

最初は簡単なRPGなのかなと思っていましたが、STG要素も入っているのでオリジナル要素が結構強めですね。
そのせいで、STG苦手な私は割と苦労しながら進む感じになっています。

ストーリーはちょっと漂々としている感じ。
マザーシリーズをやったことはないのですが、きっとこんな感じなんだろうなーと思います。

クリアしたエンディングは若干後味が悪い感じでした。
調べてみるとNルートとのこと。
トロフィーには関係なさそうですが、ストーリーが良いとのことなので、ぜひ他のも狙ってみたいと思います。

GET EVEN(2)

GETEVEN_2.jpg

クリアしました。
最後の謎が解けていく展開はなかなか良かったです。
ただ、バッドエンドっぽいのが気になるなあ…。

さて、クリアしたのでトロフィー情報解禁。
コンプ系やノーキル系など、なかなか大変そうな条件が揃ってます。
プレイ中あんまり取得できなかったのも納得。

条件も複雑そうなうえに良い攻略サイトなさそうだなあ、と思っていたら、youtubeがすっごい充実してますね。
こちらを参考にして、サクサク取得していきたいと思います。


あと、ちょっと個人的な都合で、2週間ほど更新をお休みします。
プロフィール

グラットニィ

Author:グラットニィ
今日も踊っています
リンクフリー&相互大歓迎です

最近のBGM:Rides In ReVellion『BLAZING HEART』

最新記事
最新コメント
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR