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archive: 2017年03月  1/1

NieR Automata(完)

さっくりコンプしました。やっぱり使っちゃうよね…。最後に取得したのは、「いや、別にいいけど……(9Sのアレをアレして1時間以上プレイした強者が現れる。)」でした。●スキル系鬼門・特になしズルしないなら、全エンドコンプとかが該当するのかなーと思います。●作業系鬼門・特になしズルしないなら、やっぱり全エンドコンプとかが該当するのかなーと思います。トロフィー購入用資金ですら、以下で楽々に貯まっちゃいます。①ヨ...

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NieR Automata(3)

TRUEエンドを見ました。3周目はもう3周目って感じでは全然なかったですね。完全に新規ストーリーです。そしてどんどん鬱成分が多めに…。2周目のヨルハE型のクエあたりから嫌な予感はしていたんですけどねー。そして今作は、前作のニーアレプリカントを事前プレイ推奨ですね。恐らく世界観が繋がっているのだと思います。ニヤリとできるところもありますし、置いてけぼりになる箇所もありそう。ニーアがDODの新宿エンドの続きなこと...

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仁王(2)

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じわじわプレイ中です。現在は東海地方の伊賀越えにチャレンジ中。ここは2つ手ごわいポイントがありますね。1つ目は、道中の赤鬼。忍者の里らしく、二刀流なんですよね。今までの刀や斧と比べて攻撃が読みづらく、かなり苦戦しています。道中で仙薬が無くなることもしばしば。2つ目は、ボス。攻撃力が今までと比較して段違いです。何度か挑戦してますが、瞬殺されることも…。陰陽術を駆使して、惜しいところまで行っている気はす...

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NieR Automata(2)

1周目をクリアしました。いつ鬱展開が来るかとドキドキしていましたが、さわやかな読後感の素晴らしいエンディングでしたよ。ボリュームが若干物足りない気もしますが、周回前提なのでこれで丁度いいのかなと思います。普段ならクリアしたらトロフィーwiki解禁なのですが、このゲームは周回前提ですからね。真エンドを見るまで攻略情報は封印しようかなと思います。さて、ちょっとだけ2周目に手を出したところ、なんと1周目のサポ...

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NieR Automata(1)

ニーアオートマタを始めました。最初STGから入ったことにはびっくりしましたが、程なくして普通のACTに。前作と比べてアクションが格段に良くなっていますね。特にR2でダッシュするときのフワッと感と、ジャストタイミングで避けたときの分身エフェクトが気に入っています。前作同様、曲は相変らず素晴らしいです。ボーカル曲でいい曲ってゲームでは稀な気がします。意味もなく町中のジュークボックスエリアに入り浸ってしまう魅力...

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NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(完)

やっとこさコンプしました。時間かかったー。トロフィーのために関連性のない項目たちがじわじわと進んでいく感じは、龍が如くに近かったです。最後に取得したのは、「自己鍛錬の鏡(レベルMAXになる)」でした。●スキル系鬼門・アウトローランナー(『OUTLAW RUN』の難易度「イジワル」でランクSを取る)・サーモンハンター(『SAKE NO TSUKAMIDORI』の難易度「イジワル」でランクSを取る)・...

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NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(5)

まだまだプレイ中です。なかなか手ごわいですねー。進み具合としては、紅鮭団とモノクマの試練をクリアしました。●紅鮭団トゥルーエンドは見たのですが、ラブホイベントがギャラリー全開放トロに含まれるか分からないのでいったん放置しています。一番面倒なケースで、紅鮭で夜イベント厳選+本編1章で好感度稼ぎマラソンが待っていそう。ただ、EXTRAには「ギャラリー」ではなく親密「イベント」と書いているので、淡い期待を持っ...

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仁王(1)

仁王が巷で評判だったのでプレイしております。体験版のもっさり感はどこへやら、かなり遊びやすくなっていますね。ただ、難度は相変らず高いです。たぶんダクソより難しいんじゃないかなー。そう感じた理由が、協力プレイのシステムの違い。ダクソは協力プレイになると敵が1.2倍くらい強くなるイメージでしたが、本作は1.8倍くらい強くなっているような感じ。また、1人までしかお助けを呼べないため、その人がポカミスをすると一...

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