FC2ブログ

ファークライ5(3)

Farcry5_3.jpg

最近遭遇率が高いです。

ファークライ5もじわじわ進めております。
現在は敵幹部3人を葬り去ったところ。
大体の流れは、クエストポイントをある程度稼ぐと敵に自動的に拉致され、敵側のプチポエムを聞いた後にミッション開始というものです。
この拉致なのですが、幹部1人につき3回あるんですよね。
都合9回も急な拉致→生還を繰り返していると、若干飽きが来てしまう感じでした。

敵幹部の差別化も、女性以外は似たような印象。
スカウト担当、洗脳担当、訓練担当、みたいな感じなんですかね。
基本Coopで助け起こしながら進めていますが、ソロだったら難しかっただろうなあというミッションが幾つかありました。

さて、残すは敵のボスなのですが、現在は寄り道してトロフィー稼ぎ中です。
ファークライ4と違って、収集物をコンプしなくてもいいのは優しい感じ。
その代わり、ちょっとスキルが必要なものが増えていますね。
特に、クラッチニクソンというスタントマンのベストアクトを再現するクエストが難しかったです。
何度もやり直すのですが、曲がカッコよくて、リトライのストレスが軽減されてたのは助かりました。
LAメタルみたいな感じ。

SSはこれまた別のトロフィー条件になっている魚釣りです。
いろんなポイントで釣りをしていると、たまーにあう釣り人のこの人。
聞き覚えのあるこの声は…!と思って調べたところ、やっぱり桐生さんの中の人でした。
二ノ国2、極2、に続いて、よくお会いしますね。
極2は主演なのでそりゃそうだという感じですが。

0 Comments