FC2ブログ

The Last of Us Part II(2)

TLoU2_2.jpg

早すぎる展開です。

ストーリーの展開が早すぎてびっくりしています。
賛否両論って聞いていたので、この未来はきっとあるんだろうなーと思ってはいました。
ただ、まさかこんな序盤に差し込んでくるなんてびっくりです。
また、その差し込み方も私がこうだろうなーと思っているやつではなかったですね。
私なんぞが予想できるほど浅いストーリーでは無かったことをポジティブにとらえて、先の見えないドキドキを楽しんでいます。

しばらく探索していると、端々になつかしさを感じますね。
特に息を潜めてステルスするところや、クラフトアイテムを作るところなどで当時の思い出がよみがえってきました。
このクラフトアイテムの物資、私が今選択している難易度:イージーでは結構余り気味に手に入るのですが、最高難易度だと全然手に入らないんですよね。
この辺のリアルなサバイバル感が無印プラチナ狙いの時には牙をむいて襲ってきたなあと懐かしくなりました。

そういえば今回、無印にはあったマルチプレイ対戦が無くなっているんですね。
無印の対戦モードは、私が今まで経験した銃撃対戦ゲーで1番と言っていいほど面白かったです。
クラフトで改造した武器や、モーションセンサー爆弾、火炎瓶などのアイテムが強力で、エイム下手でもそれなりに活躍できる仕組みだったのが面白く感じた理由。
今でも、最後1対3の人数不利から、釘付き角材で3人倒して逆転勝利したときの思い出はとても記憶に残っていますよ。

マルチを廃してその分をストーリーに注力してくれたということだと思いますので、期待大でガシガシ進んでいきたいと思います。

0 Comments