FC2ブログ

レイジングループ(2)

Rloop_2.jpg

捕らわれです。

1回目の人狼ゲームが終了しました。
初回なのでハッピーエンドとはならなかったですが、見どころはたくさんありましたね。
やっぱりランダム性のないしっかり寝られたストーリーは読みごたえがあって好きです。
覚悟を決めた時に流れるBGMで盛り上がりが強化されているのもお気に入りですよ。

人狼ゲームのルールは一般的なものですね。
ただ、役職の呼び名はくも、からすなど、動物を模したオリジナルのものになっています。
占い師はともかく、騎士なんかは寒村の民謡と合わないので納得の処置でした。
人も多いし役職も多いしで、ちゃんと全容が把握できるか…?と思いましたが、キャラ付けがしっかりしているおかげで今のところ杞憂に終わっています。
ここからゲームタイトルの通りループを繰り返し、真相に近づいていこうと思いますよ。

SSはそんなループであれこれ試している主人公の房石さんです。
色々な選択肢を試し続けて、バッドエンドをいくつか経過した後のメタ発言ですね。
そういえばループものでも、キャラがループしていることを認識しているのは珍しい気がしました。
この設定がストーリーにどう効いてくるかも楽しみです。

この主人公はデスゲームの捕らわれていますが、最近私はデスマーチに捕らわれています。
ずっと忙しいと、それこそ出口のないループに迷い込んだ錯覚に陥りますね。
このモードに入っちゃうと気が滅入って仕方なくなるので、自分への寛容さを持つことに気を付けつつ、しっかりとやるべきことをこなしていこうと思います。
このSSのようにならないように注意ですね、笑。

0 Comments