FC2ブログ

原神(10)

genshin_11.jpg

驚きの短さです。

仕事に忙殺されていましたが、頑張った甲斐あってうっすらゴールが見えてきました。
このまま油断せずにこなして、ゲーム多め生活に戻していきたいですね。
というわけで最近はゲームにあまり触れていないのですが、原神だけは毎日日課をちょこちょここなしています。

そんな原神はv1.4が配信されましたね。
前のv1.3は璃月国のお祭りがメインでしたが、今回のv1.4はモンド国のお祭りが開催されています。
連続でお祭りイベントなので、結構食傷気味の方も多いみたいですね。
ただ内容はモブお使い祭りと酷評されたv1.3とは異なり、プレイアブルキャラがイベントにガシガシ絡んでくるので、こちらの方が遊んでいて楽しいです。

SSもそんなモンド国祭りの一幕です。
未実装キャラも含めてプレイアブルキャラばかりの濃いメンツの卓になっていますね。
メインストーリーが終わってもキャラの出番が無くならず、後のイベントで再登場してくるのは原神のいいところだと思うので、今後もぜひこの路線が続いてほしいです。
v1.4後半はメインストーリー更新もあるとのことで、こちらも今から楽しみですね。


ところで、PS Storeを眺めていたらPlay at Homeなるもので、ソフトが9本も配られていましたね。
購入したけど積んでいたサブノーティカが入っていたことに若干ぐぬぬとなりつつ、全部をありがたくいただきました。
そのままPS Storeをいじっていたところ、なんとシヴィライゼーション6もPS+加入者は無料になっているのを発見しましたよ。
いつまでかなーと期間を見たところ、3/26~3/30限定とのことで、短っ!とかなりびっくりしました。
Play at Homeと違って全く宣伝を目にしなかったので、見つけられたのは本当に偶然でしたね。
この記事執筆時点で残りほぼ2日しかないですが、まだの方はお気を付けください。

0 Comments