FC2ブログ

2021/4の気になるゲーム

kininaru.jpg

4月ですねー。
なんか年明けてから時の流れが過去最高に早かった気がします。
思い出といっても仕事しかないのがつらいところですが…。
新年度ということで、今年度はQoL向上(=ゲーム時間増)を目指していきたいですね。
そんな私の生活品質を上げてくれるかもしれない、今月発売の気になるゲームたちです。

OUTRIDERS
宇宙が舞台のTPSです。
ストーリーCOOPできそうなので期待大ですね。
同じ見た目のレムナントフロムジアッシュは難易度が高すぎて挫折したので、本作は程よい感じだといいなあ。
PS4とPS5で4/1に発売

アルトデウス:ビヨンドクロノス
ロボットのパイロットとして巨大生物と戦うVRゲーです。
作っているのって、東京クロノスの製作会社なんですね。
アニメ調という個性で、この逆境のVR業界に挑戦する姿勢は嬉しいので、買って応援しようと思います。
ロボットのコックピットのVR体験もしてみたいですし。
PS4で4/15に発売

ワーウルフ:ジ・アポカリプス
ノーマークの作品でした。
人狼になれるおじさんが、物理で悪と戦うACTです。
大味っぽいゲーム画面、ポエム臭の濃いストーリーと、若干の地雷ぽさを感じますが、たまーにやりたくなるんですよね、こういうザ・洋ゲー。
PS4とPS5で4/22に発売

Returnal
ついにPS5発表会で見た作品がリリースされるんですね。
とある惑星でおばちゃんが死に戻りするACTです。
11月に発売されていたPS5ですが、このゲームによって、やっと始まった感を感じます。
ただ、我が家には相変わらずPS5の神様は微笑んでいないのですが…。
PS5で4/30に発売


その他の話題作は、ウマ娘の波に乗れるかなウイニングポスト9、ストーリーの評判が良い2の方もリマスターお願いしますなサガフロンティア1、レア素材のために砂漠でジャンプ斬りをしていた記憶しかないニーアレプリカントのリマスター、ドット絵の味わいが好みなので少し気になるスターレネゲード、などなど。

PS3は7/2に、Vitaは8/27にゲームがストアから新規購入できなくなることが発表されたので、心に積んでいた方はそちらの駆け込み購入も大変ですね。
私も2作品気になっています。
1つはついにリメイクも移植もされなかったPSP版ペルソナ3。
こちらはいつかどこかで遊べるようになる気がするものの、もしもの時のために持っておくか悩み中です。
もう1つはグノーシア。
レイジングループで人狼ゲームの苦手意識が消えたので、かねてから評判の高かった人狼ゲームベースの本作が気になっているんですよねー。
Vitaの人気ゲーは大体PS4に移植されていた印象ですが、本作はVitaのみ。
今のうちに確保しておかないとなーと感じでいます。

まずは、部屋の中で行方不明になったVitaを探し当てるところからですね。

2 Comments

柴犬

OUTRIDERS

私はアウトライダーズ買いましたよ~
久しぶりのマルチプレイで楽しいです!
ただロードが若干長いのと、何回かエラー落ちがありました。
レムナントフロムジアッシュは難しいボスが何体か居ましたね。
ワーウルフも気になりますが、発売してから様子見かな…?

  • 2021/04/02 (Fri) 23:07
  • REPLY
グラットニィ

グラットニィ

Re: OUTRIDERS

柴犬さん
コメントありがとうございます!

アウトライダーズ面白いのですね!
ストーリーCOOP出来るゲームってもっとあってもいいと思うのに貴重ですよねー。

ロードの長いゲームを見ると、最近はPS5のことが頭をよぎるようになりました。
開発会社も次世代機ベースで製作してそうな気もしますし、欲しいメーターがどんどん溜まっていってます。

  • 2021/04/04 (Sun) 18:53
  • REPLY